美容と健康の情報館

Wednesday, January 30, 2008

美白化粧品の選び方

美白化粧品とは、紫外線によるシミ・ソバカスを防ぐ化粧品のことです。現在、美白化粧品への関心はとても高く、コスメ関連のブログでも、美白化粧品の口コミ情報が毎日のように載っています。


美白化粧品は、多くの化粧品メーカーが競い合っていて、新しい美白コスメを次々と開発し、その種類も実にさまざまです。では、どのような美白化粧品を選べが良いか?一番大切なことは、当然ですが美白成分が入っていること。多くの美白化粧品には「ホワイト」とついています。ただ、名前だけで美白成分が入っていない化粧品もありますから、購入の際にはしっかりチェックしましょう。


美白効果のある成分には以下のようなものがあります。


1 シミ対策のある成分~抗酸化作用で紫外線によるダメージを抑制する
・ビタミンCとその誘導体
・ビタミンE
・コエンザイムQ10
・ポリフェノール(緑茶・イチョウ・オウゴン・オリーブ葉・グレープシードなどのエキス)


2 シミの排出を高める成分~メラニン色素の排出を促す
・AHA(グリコール酸・クエン酸・乳酸・リンゴ酸・酒石酸など)
・レチノール(ビタミンAの一種で体内でも存在しているもの)
・フルーツリンクルプロテクトエッセンス
・酵素洗顔料


3 シミをつくらない成分~メラニン色素の合成を抑える
・プラセンタエキス(ビタミン、アミノ酸などを含む胎盤エキス)
・カミツレエキス(カミツレの花から抽出したエキス)
・アルブチン(コケモモなど植物の葉に含まれる成分)
・グラブリジン(甘草の根などから抽出したエキス)
・ビタミンC
・茶抽出液


美白化粧品を購入する際は、どのような美白成分が配合されているかよくチェックをして、自分に合った化粧品を買うようにしましょう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home