美容と健康の情報館

Sunday, January 27, 2008

美容室の選び方

美容室選びは、自分を少しでも美しく見せたいという方なら、誰でも気を遣いますね。最近は異常に?美容室の件数が増えてきたと思いますが、美容室選びに重視することは人によってもさまざま。料金や腕がいい美容師さんがいるというのはもちろん美容室選びのポイントの一つではありますが、高いお金を払って美容室を利用するのですから、どうせならできるだけ心地よいひとときを過ごしたいですよね。そこで、引越しなどで行きつけの美容室を変える必要が出てきたときは、上記以外にも、例えば以下のようなことをポイントに新しい美容室を選んでみてはいかがでしょう。

・お店のスペース(ゆったりとした広さになっているか)
・お店の雰囲気(美容師さんたちの人柄やインテリア、照明など)
・使っているヘアケア製品(美容室オリジナルのものを販売している場合も)
・シャンプーの腕(これは結構重要です)
・その他、トリートメントなど、その美容室のオリジナルメニュー
・渡される雑誌

そして美容師さんとの相性。気の許せる美容師さんがいれば、美容室で過ごす時間も楽しいものとなるでしょう。私は、いろいろと髪についての相談が出来るような知識が豊富な美容師さんが好きですね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home