美容と健康の情報館

Wednesday, January 09, 2008

ブートキャンプ

昨年ダイエット業界?に旋風を巻き起こしたビリー隊長。そのビリー隊長のビリーズブートキャンプとは一体どんなキャンプなのか?復習の意味を兼ねて、簡単に開設します。

ビリーズブートキャンプとは、アメリカ陸軍専属トレーナーであったビリー・ブランクスが考案したダイエットエクササイズである。陸軍で使われていた軍隊式トレーニングを女性向けにアレンジしたものがビリーズブートキャンプであるとのこと。今やビリーズブートキャンプでダイエットを目指す女性が増えてきているようだ。

ビリーズブートキャンプは、7日間という短期集中型のダイエットプログラムとなっている。DVD(ビデオ)の映像に従って自宅で気軽におこなえる運動なので、個々のペースで取り組むことができる。
ビリーズブートキャンプのプログラムは以下のとおり。

・1日目と2日目が基本プログラム
・3日目と4日目が応用プログラム
・5日目と6日目が腹筋プログラム
・7日目が最終プログラム

ビリーズブートキャンプは、エクササイズなのに畳一畳のスペースでできるのがすごいところだ。しかもビリーバンドというゴム製の器具を使うのだが、一見、ダンベル体操とどこか似たような感じがしないでもない。深夜のテレビショッピング番組で、ビリーズブートキャンプをやっている様子が流れているが、今までにない動きのエクササイズが話題を呼んでいる。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home