美容と健康の情報館

Tuesday, August 29, 2006

化粧水からスキンケアを考える

スキンケアとは、お化粧で負担がかかりがちなお肌のお世話をすることです。お肌は、放っておいても皮脂を分泌し、うるおってぴちぴちした状態を保つ力を持っています。スキンケアの基本は、洗顔によって汚れを化粧水や保湿によってお肌にうるおいを与え、ふっくらさせることです。スキンケアになってきます。スキンケアの行き届いたお肌は、それだけでも飾り気のない美しさがあり、デキるキャリアウーマンの表現のひとつとして、メイクをせずにスキンケアのみに重点をおくブランドもほどです。お化粧を落としたスッピンもきらりと輝く、そんなスキンケア美人を目指してみたいですね。

スキンケアの中でも重要な役割をしているのが化粧水です。化粧水は、基礎化粧品です。化粧水は、洗顔後のお肌のPHのバランスをとり、気分もリフレッシュさせます。化粧水の成分は、女性のお肌のためにたくさんの工夫がされていて、お肌にすっとしみこんでいくような繊細な感じがするものや、ニキビや肌荒れを防ぐ成分を含むもの、美白成分に富んだもの、加齢によるシミやシワにポイントを置いたものなどさまざまです。化粧水の後には、保湿液をつけることで、化粧水の成分をお肌に閉じ込めます。夏場などはお肌がしっとりしているように感じて、化粧水を省いて保湿だけする人もいますが、うるおいが保湿液をつけると、水分を失ってしまうようです。化粧水と保湿の両方が1本ですむという便利な商品もあるので、ライフスタイルに合わせて選んでみましょう。化粧水は、状態、季節によって合うものを選びましょう。

化粧水には、ドラッグストアで安売りしている手ごろなものから、オリジナリティーを打ち出したブランドもの、究極の美肌を追求する高価なものまでさまざまな種類があります。お肌を使えて、安全で、ふところに見合う化粧水を選びたいですね。化粧水の安全さについては、まず添加物に気をつけてみましょう。敏感な自然さを打ち出した化粧水が、肌に合うかもしれませんね。化粧水もあります。ニキビやシミ、シワ、加齢によるトラブルに化粧水を使い続けると、質が改善できるかもしれません。化粧水は値段が大切ですね。安価な化粧水でも、世代を超えて長い間口コミなどでヒットしているものもあります。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home